扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

  • HOME>
  • 開催スケジュール>
  • 菊地成孔『あたしを溺れさせて。そして溺れ死ぬあたしを見ていて』朗読/読書会&トークイベント

特別イベント

  • 2019年3月31日(日)受付開始13:00 読書会&トークショー13:30~17:30 懇親会17:50~
  • 菊地成孔『あたしを溺れさせて。そして溺れ死ぬあたしを見ていて』朗読/読書会&トークイベント

参加者募集中

猫町倶楽部として4年ぶりに(名古屋猫町倶楽部としては7年ぶり)ゲストに菊地成孔さんをお迎えして開催します。

今回は名古屋では入手できないヴァイナル文學選書を特別に会場にて販売し、オープニングでの菊地さんの冒頭の朗読と各自黙読の後、読書会を行います。
猫町倶楽部としても「その場で読んで読書会」は今回が初めての試みとなります。


課題本は
 ヴァイナル文學選書 菊地成孔著 『あたしを溺れさせて。そして溺れ死ぬあたしを見ていて』

※名古屋の書店や通販では入手できません。
 当日会場にて税込1080円にて特別販売致します。
※すでにお持ちの方以外は会場でのご購入が参加条件となります。
※作品には性的な表現が含まれます。ご了承の上お申し込みください。

【「ヴァイナル文學選書」とは】
複数の作家が、ひとつの街をテーマに書く掌編小説シリーズ。その形状は、従来の綴じられた本ではなく、あえて綴じないままのバラ刷りをヴァイナル(ビニール)によって密封したものとする。またテーマと同様、作品の流通もひとつの街に限定し、通販は行わない。つまり作品を手に入れるためには、その街の指定された販売店、または作品の朗読会が開催される会場に自ら赴くしかない。これは、あらゆる本、あらゆる情報が、同時に、かつ等しく、あらゆる人、あらゆる場所へと販売、発信、配信されるという現代の出版状況を念頭に置いた、東京キララ社によるオルタナティブの試みである。欲望は街の中にこそあったはずだ。書を求むるならば、街へ出るしかないのだ。

<タイムテーブル>
13:00 受付開始
13:30 オープニング~菊地成孔さんによる朗読
13:55 各自作品の黙読~読書会
15:30 読書会終了
15:45 トークショー
17:15 トーク終了
17:30 イベント終了
17:50~ 懇親会

※キャンセル規定を必ずご確認の上、お申込みください。
※注意:初めてお申込みされる方はメールの受信設定を必ずご確認下さい。PCメール受信拒否等で返信メールが届かない場合があります。

開催日時 2019年3月31日(日)
受付開始13:00 読書会&トークショー13:30~17:30 懇親会17:50~
会場名 JAZZ茶房青猫 マップ
名古屋市名東区藤が丘49 アンフィニビルB1 052-776-5624
定員 60名
ドレス・コード 男性は片メガネで、女性はつけ髭(手書きとか、海苔とかでも良い)※菊地さん指定
※ドレスコードとは : 参加者の方の服装などの装いに一定のテーマや決まりを設定することで会をより楽しくする『遊び』です。自由な発想で楽しんでください。
参加費 読書会&トークショー2500円  懇親会4000円(税別)※書籍代は含まれておりません。当日販売となります。
その他 【注意:メールの受信設定を必ずご確認下さい。返信の際アドレス受信拒否等で送れない場合があります。】

■懇親会のお知らせ
   17:50~   参加費 4000円 (税別) 
 ※懇親会(二次会)に参加されると仲の良い友人も増え、仲の良い友人ができると継続して参加するモチベーションも高まり、その結果「勉強する仕組み」が自然とできるようになります。ぜひ読書会と併せてご参加下さい。毎回80%の方が二次会にも参加されています。

■毎回初参加の方が20%前後、いらっしゃいます。 初めての方も緊張せず参加できるよう運営していますので臆せず、ぜひご参加下さい。 

【重要】キャンセル規定 (必ずお読みいただいた上でお申込みをお願い致します)
■キャンセル連絡は、会場設営の関係で3/29(金)24:00までに申込み時に届く内容確認メールの返信にて、キャンセル連絡をお願いします。(この期限を超えた場合でも、必ず上記の方法で、キャンセル連絡してください。)事務局にてカード決済取消し処理または返金処理を行います。
お振込でお申込みいただいた方は、返金先の振込口座をお知らせください。ご指定の口座に返金致します。(手数料は引かせていただきます。)

■銀行振り込みを選択された方へ
・必ず振込完了してからご参加ください。振込が済んでいない場合、参加をお断りする場合がございます。
・お振込されない場合は、振込処理を委託しております㈱ゼウスから自動的にキャンセルとなるメールが届きますが、設営の都合上、猫町倶楽部キャンセル規定に従って、必ずキャンセル連絡をしていただきますようお願い申し上げます。

■営業時間外及び土、日、祝日にご連絡をいただいた場合は、翌営業日から順次対応いたしますので、ご了承ください。

■緊急の場合
土日祝及び営業時間外の緊急のご連絡は、下記までお願いいたします。
nekomachiclub+urgent★gmail.com
 (「★」を「@」に置き換えて送ってください)
(開催時刻後にメッセージを頂いても対応できない場合があります)

≪キャンセル料について≫
■開催日二日前までのキャンセルはキャンセル料は不要です。

■前日及び当日キャンセルはキャンセル料(二次会含む参加費の100%)を頂きます。二次会のみのキャンセルの場合も、キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。

↓↓ドロップダウンで課題本[購入希望]又は[購入済]の選択と参加方法を選んでお申込みください↓↓ 
参加
申込み

開催スケジュール一覧に戻る

最新の開催結果
第11回 長編読書会「源氏物語」【東屋】・【浮舟】
第11回 長編読書会「源氏物語」【東屋】・【浮舟】
ラス前の第11回、まだまだ語りつくせない「源氏物語」読書会。今回も賑やかに美味しく開催しました。
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る