扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

特別イベント

  • 2019年4月20日(土)受付開始15:45  第一部16:00~18:15 第二部18:25~21:30
  • 【東京】『写真の読み方』ゲスト:飯沢耕太郎

参加者募集中

猫町倶楽部では写真評論家の飯沢耕太郎さんをゲストに言お迎えしてレクチャー付き読書会を開催します。

会場の「写真集食堂めぐたま」は飯沢さんの奥様のときたまさんがご友人と5年前にオープンしたお店。
今回は課題本だけでなく、めぐたま食堂にある5000冊の写真集の中からイベント冒頭30分でお好きなものを一冊選んでいただきその写真集と課題本(下記の飯沢さんのご著書)とを合せて語り合う読書会となります。

課題本は、下記3冊より1冊お選びください。※すべて絶版の本です。

写真的思考』(河出書房新社)
私写真論』(筑摩書房)
写真美術館へようこそ』(講談社現代新書)


■参加条件:課題本の読了
この会の唯一のルールです。未読の方はご参加はご遠慮ください。読了されていない方は会場で参加をお断りさせて頂くことになりますのでご注意ください。

<タイムテーブル>
15:45 受付開始
16:00 第一部オープニング
16:15 フリータイム:めぐたま食堂にある5000冊の写真集から一冊選ぶ
16:45 選んだ1冊の本と課題本の読書会
18:15 第一部終了
18:25 第二部
飯沢耕太郎レクチャー(60分)
19:25 懇親会
21:30 終了

■会場:写真集食堂 めぐたま

※キャンセル規定を必ずご確認の上、お申込みください。
※注意:初めてお申込みされる方はメールの受信設定を必ずご確認下さい。PCメール受信拒否等で返信メールが届かない場合があります。

開催日時 2019年4月20日(土)
受付開始15:45  第一部16:00~18:15 第二部18:25~21:30
会場名 写真集食堂 めぐたま マップ
東京都渋谷区東3−2−7-1F 03-6805-1838
定員 36名
ドレス・コード きのこ
※ドレスコードとは : 参加者の方の服装などの装いに一定のテーマや決まりを設定することで会をより楽しくする『遊び』です。自由な発想で楽しんでください。
参加費 第一部のみ参加2000円 第一部/第二部セット参加 6500円(税別)
その他 【注意:メールの受信設定を必ずご確認下さい。返信の際アドレス受信拒否等で送れない場合があります。】

■毎回初参加の方が20%前後、いらっしゃいます。 初めての方も緊張せず参加できるよう運営していますので臆せず、ぜひご参加下さい。 

【重要】キャンセル規定 (必ずお読みいただいた上でお申込みをお願い致します)
■キャンセル連絡は、会場設営の関係で4/18(木)24:00までに申込み時に届く内容確認メールの返信にて、キャンセル連絡をお願いします。(この期限を超えた場合でも、必ず上記の方法で、キャンセル連絡してください。)事務局にてカード決済取消し処理または返金処理を行います。
お振込でお申込みいただいた方は、返金先の振込口座をお知らせください。ご指定の口座に返金致します。(手数料は引かせていただきます。)

■銀行振り込みを選択された方へ
・必ず振込完了してからご参加ください。振込が済んでいない場合、参加をお断りする場合がございます。
・お振込されない場合は、振込処理を委託しております㈱ゼウスから自動的にキャンセルとなるメールが届きますが、設営の都合上、猫町倶楽部キャンセル規定に従って、必ずキャンセル連絡をしていただきますようお願い申し上げます。
・振込期限が過ぎた場合は、再度のお申し込みをお願い致します。

■営業時間外及び土、日、祝日にご連絡をいただいた場合は、翌営業日から順次対応いたしますので、ご了承ください。

■緊急の場合
土日祝及び営業時間外の緊急のご連絡は、下記までお願いいたします。
nekomachiclub+urgent★gmail.com
 (「★」を「@」に置き換えて送ってください)
(開催時刻後にメッセージを頂いても対応できない場合があります)

≪キャンセル料について≫
■開催日二日前までのキャンセルはキャンセル料は不要です。

■前日及び当日キャンセルはキャンセル料(二次会含む参加費の100%)を頂きます。二次会のみのキャンセルの場合も、キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。

↓↓ドロップダウンで課題本の選択と参加方法を選んでお申込みください↓↓   
参加
申込み

開催スケジュール一覧に戻る

最新の開催結果
第11回 長編読書会「源氏物語」【東屋】・【浮舟】
第11回 長編読書会「源氏物語」【東屋】・【浮舟】
ラス前の第11回、まだまだ語りつくせない「源氏物語」読書会。今回も賑やかに美味しく開催しました。
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る