扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

猫町UG(アンダーグラウンド)

  • 2018年5月12日(土)受付12:00〜 読書会・トークショー12:30〜16:00 懇親会16:30〜
  • 【18禁・仮面読書会】都築響一×猫町UG「フランス書院文庫を読む」

参加者募集中

猫町UGではゲストに都築響一さんをお迎えして読書会「フランス書院文庫を読む」を開催!!

-編集者から書店まで、出版業界の多くの人間がいちばん蔑むフランス書院文庫と、「文学」とは決して認められることのない官能小説が、実は日本の出版業界で孤高の地位にあり続け、だれよりも忠実に市井の欲望と妄想に奉仕し、優しく寄り添い、電子化の時代をもリードしてきたこと。今回の取材でそれを確認できたのは、僕にとってなにより勇気をもらえたことだった-<都築響一 ROADSIDERS’ weekly 2015/05/06号>

開催は5月12日(土)阿佐ヶ谷Loft A
ドレスコードは仮面(マスク)、課題本は以下の三冊より選んでください。

課題本A 団鬼六、千草忠夫という官能文学の正当な後継者といわれている
  夢野乱月の『甘美なる隷従』

課題本B フランス書院文庫13年連続売り上げNO1の作家
  神瀬知巳の『義母温泉』

課題本C 史上最大の狂書!!
  結城彩雨の『人妻肛虐全書Ⅰ暴走編』/『Ⅱ地獄編』←注:上下巻あります。



◆タイムテーブル
12:00 受付開始
12:30 読書会
14:30 休憩
14:45 都築響一トークショー
16:00 終了

16:30 懇親会(会場より徒歩1分)
18:30 終了

※受付前にランチ会(参加費1000円・現地集金)を11:30から開催します。「近くでランチしてから行こう」と思っている方はぜひ参加してください。
※ランチ会の申込みサイトは後日アップします。

■参加条件 課題本の読了及びドレスコード「仮面」着用

*課題本の読了はこの会の大切な参加条件です。
 課題本を読了していない方は参加ご遠慮ください。

*ドレスコードは「仮面」です。
 受付で仮面の着用を確認をさせていただきます。

※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。当日入場の際に身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。撮影は禁止とさせていただきます。ご了承下さい。

このイベントに限り申込みフォームの記載内容はメールアドレスさえ書いていただければ名前はハンドルネームでも可、住所・電話番号は偽でも結構です。 
メールアドレスはキャンセルされた場合などの際、返金連絡で必要となりますので必ず書いてください。
※当日はお申込みの名前で受付させて頂きますので忘れないようにしてください。

■猫町UG開催の様子


■ドレスコード「仮面(マスク)」の例


※「猫町UGってどんな読書会なんだろう?」という方は是非こちらをチェックしてみてください。記者さんの体験レポートです。
・週刊エコノミスト(毎日新聞社)迎春合併号
禁断の「仮面読書会」に潜入 女性主導の恋愛論に発展
・月に吠える通信WEB
ドレスコードは仮面着用。アンダーグラウンドな読書会に参加してみた。
・Feti.Tokyo
智のいいなりになる悦び[前編] [後編]

フランス書院・公式ページ:http://www.france.jp/c/




開催日時 2018年5月12日(土)
受付12:00〜 読書会・トークショー12:30〜16:00 懇親会16:30〜
会場名 阿佐ヶ谷Loft A マップ
東京都杉並区阿佐谷南1丁目36−16 B1 03-5929-3445
定員 70名
ドレス・コード 仮面(マスク)
※ドレスコードとは : 参加者の方の服装などの装いに一定のテーマや決まりを設定することで会をより楽しくする『遊び』です。自由な発想で楽しんでください。
参加費 読書会・トークショー3000円(ワンドリンク付) 懇親会4000円 ※税込
その他 【注意:メールの受信設定を必ずご確認下さい。返信の際アドレス受信拒否等で送れない場合があります。】

■懇親会のおしらせ
   16:20~18:20  
■初参加の方が20~30%前後、いらっしゃいます。 初めての方も緊張せず参加できるよう運営していますので臆せずぜひご参加下さい。 

■懇親会には毎回読書会の参加者の80~90%の方が参加されています。併せてぜひご参加下さい。


【重要】キャンセル規定 (必ずお読みいただいた上でお申込みをお願い致します)
■キャンセル連絡は会場設営の関係で、5/10(木)24:00までに、申込み時に届く内容確認メールの返信にて、キャンセル連絡をお願いします。(この期限を超えた場合でも、必ず上記の方法で、キャンセル連絡してください。)事務局にてカード決済取消し処理を致します。

■銀行振り込みを選択された方へ
・必ず振込完了してからご参加ください。振込が済んでいない場合、参加をお断りする場合がございます。
・お振込されない場合は、振込処理を委託しております㈱ゼウスから自動的にキャンセルとなるメールが届きますが、設営の都合上、猫町倶楽部キャンセル規定に従って、必ずキャンセル連絡をしていただきますようお願い申し上げます。

■営業時間外及び土、日、祝日にご連絡をいただいた場合は、翌営業日から順次対応いたしますので、ご了承ください。

■緊急の場合
土日祝及び営業時間外の緊急のご連絡は、下記までお願いいたします。
nekomachiclub+urgent★gmail.com
 (「★」を「@」に置き換えて送ってください)
(開催時刻後にメッセージを頂いても対応できない場合があります)  


≪キャンセル料について≫
■開催日二日前までのキャンセルはキャンセル料は不要です。

■前日及び当日キャンセルはキャンセル料(懇親会含む参加費の100%)を頂きます。懇親会のみのキャ
ンセルの場合も、キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。

申込みフォームの記載内容はメールアドレスさえ書いていただければ名前はハンドルネームでも可、住所・電話番号は偽でも結構です。 
※メールアドレスはキャンセルされた場合などの際、返金連絡で必要となりますので必ず書いてください。
※当日はお申込みの名前で受付させて頂きますので忘れないようにしてください。

↓↓ドロップダウンして課題本と参加方法を選択してください↓↓ 
参加
申込み

開催スケジュール一覧に戻る

最新の開催結果
長編読書会プレイベント 「源氏物語の基礎の基礎」
長編読書会プレイベント 「源氏物語の基礎の基礎」
世界史上に残る長篇小説『源氏物語』を読み始める前に、熱くユーモラスに語っていただきました!
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る